腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

はじめに

はじめまして、こんにちは。
「あおかび」と申します。

ここに来られた方は、
「腰痛持ちなんです」
「ヘルニアって言われました」
坐骨神経痛になりました」
「筋筋膜性疼痛症候群ぽいな~」
という方なのではないかな、と思います。

もしかしたら、身近な方がそれらの症状で悩んでいるという方もいるかもしれません。

かくいうわたしも、
医者から腰椎椎間板ヘルニアの診断を受けました。

手術もすすめられるほどで、
「立派にヘルニアしてるね~!」
などと医者には感心をされましたが(うれしくない)、
今現在に至るまで手術はしておりません。

そんなわたしが、ヘルニアが判明したときや、
坐骨神経痛に伴う痛みについて、
またヘルニアになってからの生活や心境の変化など、
当時のことを振り返りながら、

またつけていた日記をもとにブログを書こうと思いました。

それらを読んでもらうことで、同じ症状や似たような症状に悩む方々の力になれたらな、と思ったのです。

とてもおこがましいですね。。

でも、この痛みや心の辛さもわかってもらえることって、なかなか難しいし、同じ気持ちの人がいるってわかることで、気持ちが少し楽になったり、また頑張れたりする人もいるのではないかな、と思いました。


現在も自分が目指すところの完治に向けて動いているので、現在の状況なども交えて書いていけたらな、と思います。


身体に関する特別な知識や資格を持っていない、椎間板ヘルニアと医者に言われたただの一般人の言うことですので、必ずしも正しいわけではありません。

でもなにか、あなたのヒントになればな、と思います。

よろしくお願い致します。

あおかび