読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

手術の決心(4月あたま)

一度間が空くと書かなくなってしまっていかん!

というか、書いてない間に手術しました。


それはおいおい書いていくとして。。。


手術の決め手となる出来事が

4月のあたまにありました。


鍼以外なにかないか、、

とやはり手術はしたくない一心で、

なにやらすごそうな治療院を発見。


行ってみました。

そしてそこの先生に言われたのです。


「これは手に負えない。手術した方がいい。」


この一言がショックでもあり、

わたしの背中を押したのでした。


その2日後くらいには

病院で初診、はなから手術希望で行ったので話は早かったです。


とにかく歩けなかったし、

車椅子も座ってられなくて壮絶でしたが

看護師さんたちがみんな親切で、

また、友人が付き添ってくれたので、

血液検査や心電図等、術前検査の一部を

初診日に終えました。


このときに手術の日まで、と

トラムセットを初めて処方してもらったけど、

これは眠気がすごかったです。

眠気と痛みのガチンコバトル!

でも飲まないよりはましで、

ほんの少しだけど効きました。


この4日後くらいにMRI、CTと術前検査を全て終え、

入院と手術の説明を受けました。


いくら腹をくくったとはいえ、

入院前まで手術嫌だなーと思って過ごしました。


次は入院!


ノシ