腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

4/14 術後1日目、退院

朝から心電図を取ってもらってご機嫌である。

担当医が様子をみにきてくれて、

「あとで傷口みてよかったら退院しちゃおうか」

 

自分ちのお布団で眠れると思うと嬉しかった。

そんなすぐ退院してもいいの?って思ってたけど、

病院眠れないし、ベッドがとても窮屈だった。

だから退院できるならしたかった。

 

さて、朝ごはん。

座って食べられることに感動した。

昨日はできなかったことが、今日はできるしあわせ。

 

傷口をみてもらって、問題ないとのことで、

午前のうちに退院した。

 

退院手続きも自分で歩いて全部できた。

筋肉も落ちているし、傷口が小さいとはいえ、

やはり少し痛むので、歩き方はたどたどしさがあるけど

痛みなく歩けるのは本当にすごかった。

 

電車で帰れそうだったけど、荷物もあったし、

タクシーで帰った。

 

タクシーにも座って乗れなかった。

窓の景色なんて一ヶ月ほどみてなかった。

 

座ってタクシー乗っていること、

桜は散って、すっかり春の陽気なこと、

いろんなことをかみしめながら帰った。

 

家について、ご飯を食べて、横になった。

お布団ちゃんただいま。

 

ちょっとお昼寝した。

すっきりした。

 

少しだけ、散歩してみた。

痛くない!

 

さすがにノンアルコールで乾杯して、

現状をお祝いした。

 

ノシ