読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

4/15-16 術後2-3日目

仕事を休んでずっと付き添ってくれてた母。

わたしの家と病院との往復で疲れただろうし、

ちょっと楽しいこともしてほしい。

 

リハビリがてら、少しでかけた。

約1ヶ月ぶりに電車に乗る。

街に出るのも久々だ!

 

休み休み様子をみながら無理のない範囲で、

をモットーに、昼からでかけて、

早めの夕飯を食べて19時ころに帰宅。

 

言うても、親戚の家にお邪魔したので、

寝転がったり安静にしている時間もけっこうあり、

ずっと歩きっぱなしだったわけでも、

座りっぱなしだったわけでも、

ずっと同じ姿勢だったとかではない。

 

それでも少し歩きすぎたかなーなんて思いながらも

心地の良い全身筋肉痛を感じながら眠りについた。

 

翌日は母が帰るのに合わせて、

わたしも一緒に実家に戻って静養することにしていた。

術前に理学療法士さんから

「そのくらいの移動なら休み休みで大丈夫ですよ」

と言われていた。

 

しかし、朝から身体が少し痛い。

昨日までとは違った痛みだ。

 

帰ることもギリギリまで悩んだけど、

母も一緒だし、歩けないわけでもないし、

わたしももう1人でいるのはちょっと嫌だったので、
新幹線に乗って帰ることにした。

 

無理しないで、タクシーで駅まで向かった。

ちょっと痛いなって感じだったけど、

体勢を変えながら新幹線に乗って、実家に帰った。

 

ノシ