腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

4/21 術後8日目

術後の経過は本当に人それぞれだなあ、と

いろんな人のブログを読んでいて思う。

 

わたしのような人がいないかなって思って

安心したくて探すけど、みつからない。

 

それもまた不安をあおるからやめたらいいのに

ついついいろいろ調べてしまう。

 

だからわたしもブログかいとこって思った。

こんな人もいるのね、くらいに思われたらいいなって思う。

 

さて、術後8日目、

じっとしていると痛みがないときが出てくるようになった。

 

これはつまり、

やはり痛みの消退期に入ってきたということでいいのか、

わからないけど、そういう変化は見逃さずに感じたい。

 

術前よりもできるようになったこともある。

トイレの便座に手をついて、身体を壁に預けて用を足さなくてもよくなった。

ご飯を食べるときくらいは座っていられるようになった。

足の冷感や、感覚異常がなくなった。

 

いいところもきちんと認めて、

薄紙一枚はぐように、少しずつ少しずつ

よくなってくれたらいい。

 

ついつい焦りがちだけど、

少しずつでいいから、

必ずよくなってね。

 

ノシ