
腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

4/22-23 術後9-10日目

22日、昨日のこと。

 

昨日今日で劇的によくなるとは思ってないけど、

特に変わらず。

 

月曜に病院行こう!って思っていたけど、

今の状況で新幹線乗る自信は戻っていない。

 

そして、ほんの少しだけど、じっとしていたら痛みがない時間もでてきたので、

やっぱり今は安静にしていよう、ということで、

自分の家に戻ることはやめようと決めた。

 

当初の予定の5/1までに今よりましになっているといいし、

その日はなにがなんでも病院に行けばいい。

 

昨日夜中は痛みが少なかったような気がした。

あまり眠れない日々が続いているけど、

朝方少し眠り、痛みで目を覚ましても、

そのあとじっとしていると、痛みは徐々にひいていく。

 

やっぱりよくなってるのかな?

朝目が覚めたときは、この痛みに明日からも耐えなくちゃと思うと吐き気がして、

やっぱり無理してでも今日家に帰って、明日病院に、、と思っていたけど、

ブログを書いている今、痛みは落ち着いているから

やっぱり無理しないで、家に帰るのはやめようと思っている。

 

実に忙しい。

なにが正解かまったくわからないけど

思考は止まらないからこうしてブログを書いている。

 

あー、わたしの身体どうなってるのかなー

聞いても答えは返ってこないけど、

どうしたいの?どうなりたいの?どうすればいいの?

って聞いてみる。

 

こんなに天気がいいけど、

外にはでずに、今日も安静にしている。

 

ノシ