読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

術後11日目

夜中から明け方はだいたい痛みが強くなるのですが、

ここ2日ほど夜中に痛みが増すことがなく、

かといってそんなに眠れるわけでもなく、

まあ少しずつ快方に向かってるのかな!

 

と思ってました。

 

しかし、今日の夜中から昼過ぎまで

痛みがとても強くて、横になってても痛くて

どうしようもなかったです。

 

炎症治ってると違うのかな、、、

と不安になるわけです。

 

術後処方された薬はもう終わってしまったので、

過去に処方されていた痛み止めや坐薬でなんとか、、

と思いましたがやはり効かず苦しかったです。

 

もう1週間、この痛みに耐えなくちゃいけないのかな、、

と思うともうどうしようもなく辛くて、

明日新幹線に乗って、早めの初めての術後検診に行こうと思います。

 

新幹線移動は正直不安ですが、

術前より歩けないわけではないし、

なんとか、がんばっていこうと思います。

 

夕方くらいからはなぜか痛みが治まってきて

じっとしていたらまあまあで、

少し眠れました。

結局痛みで目を覚ますのだけれど。

 

もう痛みをおして動いたほうがいいのだろうか、、

その辺りも明日よく聞いてみようと思います。

 

ノシ