
腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

術後12日目

現在病院に行くために、

新幹線で移動中です。

 

新幹線には多目的ルーム?があって、

普段は鍵がかかっているのですが、

乗務員さんに声をかけ、空いていると使わせていただけます。

 

家を出たときは意外と歩けるし、

座って行けるかも!って思ったけど、

新幹線に乗り換えて時間が経つにつれ、

じわじわと痛みが増し、ああ無理・・・と思って

乗務員さんにお願いして開けていただきました。

 

座席がフラットになるので、

横になることができます。

 

車掌さんが来てくれて、

車椅子用意しましょうか?とのことでしたが、

座っているのも痛みがでるので、

自力でゆっくり駅を出たいと思います。

 

世の中ってけっこう親切にできている!

 

横になっているより、歩いたほうが痛みでない?

と思ったけど、いかんせん体力も筋力も落ちているし、

やっぱり歩き続けると痛みはでてくるし、

どうしたもんかなー。

 

病院でなんて言われるかなー。

どきどきです。

 

ノシ