腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

4/27〜5/1 2回目の入院まで

診察で再びトラムセットを処方してもらったので、

眠れるようになったのはよかった。

 

人によって薬の副作用は様々だと思うけど、

わたしの場合、眠気がすごい。

 

痛みであんなに眠れなかったのに、

痛みがあっても昼夜問わず延々と眠れるほど。

 

さて、2回目の手術なので、

初回よりはだいぶ落ち着いて過ごせたと思う。

しかし、何かの折に不安スイッチが入ると

不安でしかなく、やはり泣いてしまう。

 

本当に治るのかな、

また再発しないかな、

など、そんなことを思ってしまい、

リアルタイムでその思いを吐き出すことで

さらなる不安を煽るのではと思い、書けなかった。

 

でも入院の日はやってくるもので。

前回は通院から入院まで全て友人に付き添ってもらってたけど、

今回は都合が合わず、入院はひとり。

 

初回術前より動けるし、薬のおかげで痛みも少し和らいでいたので

なんとか1人でこなすことができた。

よくやった!と思った。し、今も思う。

 

病棟で顔見知りの方に会うと、

短期間で2回目ということで

それほど重要ではない説明は端折ってもらい、

今度は大丈夫!と励まされ、

手術の日を迎えるのでした。

 

そして改めて思う、

本当にここの病院の看護師さんは

みんな親切丁寧。

 

すばらしいです。

 

ノシ