腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

5/2 再手術と術後

ついにきました、再手術の日。

昼頃からの予定でしたので、

午前中は少しそわそわ。

 

付き添いもいなかったので

ベッドに横になりながらひたすら待つ。

 

少し早めに呼ばれて準備して、

手術室へ〜

 

前回は心電図とかつけられている間に

ああ気持ち悪い・・・で落ちましたが、

今回は心電図つけられ、血圧はかられ、

マスクつけられ、頭になにかつけられ、

いれていきますねー、で

ああもうねむいでs( ˘ω˘)スヤァ…

 

でした。

やはり数はかぞえなかった。

 

終わりましたよー!

で起こされたので、お礼を述べようとしたら

こ、声が出せない

と思ったら「まだ喋らないでねー!」からの

少しまた落ちて、すぐ起きて、声だせたー!

 

オペ看さんが以前と同じ方だったので、

「覚えてますよー!」なんつって

なごやかにお話して、手術室をあとに。

 

病室に戻って、しばらく寒気が止まらなかったです。

 

そして、いくら低侵襲とはいえ、

前回のPELDと違って、傷の痛みが違いすぎて、

自力で寝返りなんてうてない。

血抜きのドレーンもあるし。

 

酸素マスクがとれ、水が飲めるようになり、

と自由度は増していくはずなのに傷が痛くて

どうしようもない。

 

夜はやはり!眠れませんでした。

あれほどに長い夜が今まであったでしょうか。

消灯前に寝返り自力でしてもいいよ、と言われたけど

寝返りの仕方がわからない!

 

自力で寝返りができないのはとてもつらい。

 

4時過ぎころ、

ゆーーーっくり寝返りがうてたところで

力尽きたのか、朝6時まで眠れました。

 

ノシ