
腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

2回目の術後1日目

リアルタイム追いつきました!

 

今朝ははよから看護師さんがきてくれて、

心電図をはずし、尿のカテーテルをはずし、

じゃ立ってみるか!で

腕の力でなんとか起き上がり、

ああ、思っていたより痛くないかも

と思いながら、ふらつくこともなく、

立ち上がれました。

 

歩行器の使い方がいまいちわからず、

いらん!と思ったけど、念のために使ってね、

とのことで、歩行器使いながらトイレへ。

 

とりあえず術前の痛みはなく歩ける。

たまに痛みがこんにちはするけど、

前回もそんなだったし、大丈夫だろうと思う。

 

動くと痛いのは主に傷口だけ。

無理はせず、今日はトイレの往復だけで

終わりましたとさ。

 

明日は午前中に血抜きのドレーンがとれる。

今夜は痛み止めの点滴をしてから針もぬいてもらえた。

少しずつ身体が解放されていく。

 

ゆっくりあせらず、

きちんと、必ず、

よくなろうね。

 

ノシ