読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

退院予定日

今日は朝から無事にシャワー浴びられて

すっきりしました!

 

おそらく20分ほど立っていたかと思いますが

ほーんの少し、痛みが出るような感じだったので、

やはり無理せず少しずつ動きたいと思いました。

 

前回の術前から含め、

約一カ月は寝たきりのような状況だったので、

筋肉にも起きていただかなければ。

 

時々少し遠いトイレに行ってみたり、

でも病院内ではその程度なので

退院してから筋肉痛になるんだろうなーと思います。

 

そんなわけで、

明日の朝ごはんの前に採血をして炎症反応等

異常がなければ、午前中に退院できそうです!

 

無理せずゆっくり日常生活を取り戻したいです。

 

傷口は動くと少し痛むけど、順調なようで、

完治に向けて前向きに考えていきたいです。

 

友人の看護師がお見舞いにきてくれて、

摘出したヘルニアをまじまじ観察して

帰っていきました。

 

「前回に比べて・・・グロいね。鶏捌いたらでてきそう。」

 

ってその筋の人なのに言っていたので、

ブログに載せとこうかしら、なんて

ひそかに思っていたけどやめました。

 

ノシ