腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

1番やりたいこと

今日友だちに

「元気になったら1番やりたいことなに?」

と質問された。

 

iPhoneのリマインダーに

やりたいことリスト作っているのだが、

1番は、と言われると悩んだ。

 

続いて友だちには

「お酒?」

って聞かれたけど、それが1番であれば、

もうとっくにやっている。

 

わたしはお酒が好きだ。

お酒を飲むようになってから

いまが1番飲んでいない。自信をもって言える。

今までこんなに飲まなかったことはない。

冷蔵庫にはビールもワインも入っているけど

飲んでいない。

 

1回目の手術前は

チケットを取ってめちゃくちゃ楽しみにしていた

相撲の巡業に行く、てのが1番だったけど

再発しちゃって結局行けなかった。

 

なのでリベンジは必ずしたいと思ってはいるけど

いまは1番かと言われたら違う。

夏の巡業が決まって行ける日行ける場所があったら

1番にあがってくるかもしれないけど。

 

リストを眺めながら考える。

 

んー、

「自由にでかけたい」

ってのが1番だなあってなった。

そんな抽象的な答えかよって自分でも思った。

 

でも自由にでかけられたら

友だちにも会いに行けるし、

ライブやフェスにもいけるし、

サッカーを観にだっていける。

それこそ居酒屋にだって行ける。

 

家でひきこもってだらだらするのは好きだけれど

それは健康あってこその贅沢だなあ

と心底思った。

 

健康はほんとに大事だねぇ。

 

いまはでかけたくて仕方ない。

安静にしていることに飽きたのだと思う。

その気持ちがわたしを急かしてしまう部分もある。

健康は本当に大事だよ。

いまはきちんと自分のことを想ってあげよう。

 

自由にでかけられる時のことを考えて

いまはじっと我慢のときであーる。

 

 

ノシ