腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

2回目の術後9-10日目

昨日なんて日は、バラ園に。

 ゆっくりじっくりバラをみて40分の散歩。

 

今年はお花見シーズンを寝たきりで過ごしたから

たくさんのバラを見られてよかった!

 

ここ数日夜寝る前にプロテインを飲んでいる。

筋肉にいいものや神経にいいとされる栄養が入ってるから

飲まないよりはいいのかなーと思って。

食事で摂取はやはり中々難しいし。

 

効果がすぐ目に見えるわけではないし、

効果はあるのか定かではないけど、

とりあえず試せるものは試したい!

 

 今日は欲しい雑誌があって、コンビニを巡り。

30分くらいで帰宅しようと思ってたけど、

コンビニ3軒回ってたら1時間経ってた。

雑誌は結局売ってなかった・・・

 

途中、歩道橋をあえて渡ってみた!

術後階段の昇降をしたのは初めだった。

術前は手すりがなくちゃ痛いし怖くて無理だったのが

手すりなしでもいけたー!ゆっくりだけど。

 

こうして自信もつけて、

さらによくなってもらいましょ。

 

帰宅して股関節のストレッチや、

テニスボールぐりぐり。

 

明日は雨みたいだから

朝のゴミ捨てくらいかなー

 

テレビ観ていると、

先週は病院にいたんだよな、、と思う。

時間の経たなさに驚くわけだが

その割にここまで元気になってきたのは

すごいなーと思う。

 

ノシ