腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

世界一受けたい授業バスタオルくるくる

5/19 術後17日目

犬と散歩。

30分くらい。

その程度ならもう問題はなさそう。

もう少し負荷をかけてもいいかなー

しかし、暑くてそっちのほうがしんどい!

 

5/20 術後18日目

車の運転をしてみました。

まずは30分。そして、髪を切りに。

座りっぱなしである。

 

昔からの馴染みの美容師さんなので

気を遣ってくれて、

腰にクッション入れてくれたり、

こまめに大丈夫か確認してくれたり、

おかげで快適に過ごせました。

 

帰りは40分ほど運転して、無事に帰宅。

途中いろいろ寄りたいところはあったものの

やはり疲れはでてしまうもので、

車の乗り降りが面倒くさくて、

とにかく横になりたくてまっすぐ帰宅。

 

3時間ほどのお出かけでしたが、

自信につながるお出かけだったと思います!

 

世界一受けたい授業で、

バスタオルをくるくる巻いて、

それを椅子に置いて座ると骨盤が立って姿勢が正せるとみたので、

早速試してみました。

 

効果はてきめんだ。

 

断然座りやすい!

肩などに余計な力も入らないみたいで

肩甲骨周りも痛くならない!

バスタオル持ち歩きます。

 

壁に向かってつま先をつけてスクワットする

というのも、効果がありそうだ。

 

病院でスクワットも指導されたけど、

どうしても前傾してしまいがちなのですよね。

 

ノシ