腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

術後19日目 サッカー観戦

テレビでではなく、

スタジアムに行ってきました。

 

昨日の夜に行こう!と決めました。

少しの不安はありましたが、

ホーム戦は今季1度も行けていなかったし、

誰にも反対されなかったし、

楽しいことが待っているなら、

どうにかなるっしょ!と思って。

 

家からスタジアムまで1時間半、

電車とバスを乗り継いで無事に到着!

 

ここまで特に問題なかったのですが、

スタジアムの階段に手すりがなかったので

慎重に下りきって、よし!と思って

一歩踏み出した瞬間でした。

 

ほんの小さな溝で左足をひねってしまい、

盛大にこけてしまいました。。

筋力がないからか踏ん張りがきかなかった。

 

レギンスの右膝とスネのあたりに大きな穴が。。

 

どこかよくわからないけど、

グキっていったし・・・

 

左足首は全然平気で、腰も大丈夫そうで、

試合もバスタオルを使って45分間ずつ座っていられたし、

試合後も歩いたり、座ったり問題なく帰宅できたので

ヘルニア的には大丈夫だとは思うけど。。

 

やはりよぎるのは、再発の2文字。

じわじわ痛みがでてきたらどうしよう、、と

不安にさいなまれております。

 

でもマイナスに考えても仕方ないので、

今夜はゆっくり休みます。

 

試合は負けてしまったけど、

いろいろな目的は達成できたし、

行ってよかったと思っています。

 

こけなかったらもっとよかったけど!

本当に何もないことを祈ります。。。

 

 

ノシ