腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

お酒解禁と新幹線

術後22日目!!

 

昨日、たらの芽をたくさんいただいたとのことで、

これはおビールチャーンス!

と思って、たらの芽の天ぷらを肴にビールを飲みました。

 

嗜む程度なら退院後から大丈夫です、とのことでしたが

なんだか飲む気が起きない日々。

 

しかし、ここ1週間ほどは飲みたいと思う日が多く、

これは元気になってきたなーと自分でも思ってました。

 

やっぱりビールは美味しいやー

飲みたいと思えること、飲んで美味しいと思えること、

幸せなことだなーとしみじみしました。

 

退院時から体重はほぼキープしてたけど

ビール飲み始めたらすぐ戻りそう。

せっかく落ちた体重なのでつけるのは筋肉だけにしておきたいです。

 

さて、いまは新幹線で移動中です。

往路よりは身体がだいぶ楽です。

少しずつだけど、身体のこわばりがとれたり、

体力がついてる証拠かなーと思います。

あと自信も少しずつついてきてる。

 

でも変わらず、姿勢には気をつけることを忘れずに。

調子には乗らず、きちんと身体の声をきく!

 

飲みすぎない!

 

以上!

ノシ