腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

2回目の術後27日目

歩き始めは歩き方が安定しなかったり、

足があがってなかったり、

肩に力が入ってしまったり、

 

悪いことに目をむけたらきりがないけど

体力がついてきたなーと感じたり、

いろいろな気力がわいてくるなど

いいこともあります。

 

今日は午前中に免許の更新に行きました。

30分座りっぱなしということでしたが、

まあ大丈夫でした。

 

終えた後、20分ほど散歩しました。

サンダルの中に石が入って出すときに

サンダルのかかとがすごいすれていたことに気づきました。

左足だけ。

 

痛みの始まり頃から左足はよくつまづいて

足があがってないんだな、と自覚はあったものの

こんなに差が出るか!と思いました。

 

今も意識していないと

かかとをすって歩いているときがあるので

やはり筋力をつけることは意識してやっていかなければ、と思いました。

 

明日は術後の検診で

なにを聞かれるのか、どう答えるのか、

始まってもないのに少し緊張しています。

 

医者のこと信じてないわけじゃないけど

こんなこと言ってもどうにもならないんじゃない?

とかそんなことを思ってしまいます。

 

大相撲夏場所が終わってしまって

今日から退屈ですが、

6月から仕事始まるかもだし、

それに備えてゆっくり過ごします。

 

ノシ