腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

初めての術後検診後

さて、結果から申しますと、

特に問題なし、とのことでした。

 

あらかじめ、看護師さんに今の状態や、

手術をしての満足度などを聞かれ、

レントゲンを撮りに行き、診察。

 

横になったり、傷口をみられたり、

なんてことはなく、ちょろっと話して、

 

じゃ次回は1ヶ月後にMRI撮って

ヘルニアしてたところの様子を見ましょう

 

とのことでした。

 

現状に関しては、

これから回復してくると思うし、

もしかしたら少し取りきれていないこともあるかもしれないけど

大きなヘルニア取れてるので大丈夫だと思います、

てな感じで言われました。

 

そんなもんでいいのか〜と

こうして書いてて思い返されますが

とりあえず良しとしましょう。

 

看護師さんには

意外といろいろできちゃうと思うけど、だめだよ、まだ無理しちゃ。

と釘をさされました。

たしかに!ね。

 

仕事の復帰も来週からに決まりました。

最初は体力がもたなかったり、気疲れしたり、

慣れるまでへとへとになることが目に見えていますが、

やらねばならぬので、がんばります。

 

日常生活の中で体力がついたり、

股関節とかの痛みも取れたらいいなーと思います。

 

正直不安はあります。

手放しに喜べないこともあります。

やはり再発してしまってからの今だし、

自分に対する保険のようなものでもあるのだけれど、

決して痛みを待っているわけではなく。

 

でも現時点で歩けるようになったことは

やっぱり嬉しいことなので、幸せはかみしめています。

あまのじゃくなんだな!笑

でもほんとに、まだまだ無理はせず、前向きにいきたいと思います。

 

ここ二日間、椅子に座る時間などが長かったからか

普段に比べてちょっと痛みが強いなーと思ったので

今日は少し買い物にでて、家でゆっくりしてました。

 

明日から6月ですね。

2ヶ月前はどんな未来を想像してたっけかなー。

 

ノシ