腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

術後53日目

久しぶりです。

便りがないのは元気な証拠とはよく言ったもので

元気に過ごしています。

 

仕事に復帰して3週間が終わりました。

日に日によくなる、というよりは、

週ごとによくなる、という感じで、

今週終わってみて先週よりよくなったな〜

としみじみ感じてます。

 

それでもまだ、ふくらはぎの外側や、親指が

痛むことはあります。

いまも親指がぴりぴりしています。

でも次に気付いたときはなくなっていたり、と

そんな感じです。

 

右足も痛くなったりして、どうしようって思ったりもしてたけど

やはり動いてなかったものを動かし始めた反動?だったなあ、と思ってます。

いつの間にか痛みがなくなっていたり、

また、今日はこんなとこが痛くなっている、、となってます。

 

仕事も1週目は1日過ごすだけで大変で、

帰るときにはあちこち痛くて、帰宅してすぐ寝る生活でした。

故に前回のようなエントリーになり、

ブログ書く気も起こりませんでした。

 

仕事はお昼を過ぎたあたりから座るのがしんどくなってきて、

15時くらいには今日はもうだめかも、、、と思ったりもしましたが

早退することもなく毎日完走しました!

 

今週もそんな1週目よりだいぶ身体も楽で

1日を過ごすことに余裕がでてきました。

 

座りっぱなしにならないようにしたり、

お昼は外に出て少しでも歩いてみたり、

まだまだ気を遣っているところはありますが

充分許容範囲内だと思います。

 

外出時はまだコルセットつけてますが

家の中にいるときはつけなくても大丈夫だなーって

勝手に判断してます。

家事するときはさすがにつけるけれど!

 

来週MRIを撮りに行くので、

コルセットの有無や、運動について、など

気になることを聞けたらな、と思います。

 

こんな感じなのできっとMRIも異常なしだと思うけど

やはり少し緊張はしますね、、!

 

それでは。

よい週末をー!

 

ノシ