腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

仕事復帰丸1ヶ月

タイトル通り。

ちょうど丸1ヶ月!

術後にして、63日目!

二ヶ月経ってる!

 

月初は繁忙期なのですが、

休職する前の繁忙期は

10分とか座ってるのも辛くて

とにかく作業がすすめられなくて

とても悔しい思いもした。

 

「すみません、今日はもう無理です」

を何度も飲み込んで耐えて耐えたのに

まだ15分も経ってない、とかさ。

 

そんな辛いことわざわざ思い出さなくて

いいと思うけれど。

 

仕事復帰したときはその繁忙期も

少し落ち着いていたので、

今回は復帰して初めての繁忙期。

 

仕事に集中して1時間以上ついつい座りっぱなし。

あー痛いな〜そろそろ立たないとな〜

と意識はあるものの

それだけ座っていられるようになったのは

きちんとよくなっているな、と

そう思うわけでお仕事も楽しく感じる。

 

会社の人たちも

わたしがすたすた歩くようになったこと

身体がまっすぐになってきていること

半年ぶりに一緒に立ち飲みしたこと

いろんなことを喜んでくれている。

 

ついつい腰や臀部に手を当ててしまっていて

痛いの?って聞かれるのだけれど、

そりゃたしかに痛みはあるんだけど

手術したのにやっぱりよくならないのね、

とは思わないでほしいよね。

 

だってわたし歩けなかったんだから。

きちんとよくなってるんだから。

 

でもだからってやっぱり手術しなくていいならしなくていいと思うし、全力で手術をすすめるようなことはわたしにはできない。

 

と、まあ、

ちょっと脱線したところで

おしまい!

 

ノシ