腰椎椎間板ヘルニアとあおかびさん

術後3日目で再発した模様とたまに雑記。

来週はCT検査

さて、もう術後何日後か数えるのが面倒くさい

日数になってきました。81日目?

 

最近は調子どう?って聞かれても

良好です!しか言わないようになりました。

たしかに、めちゃくちゃすたすた歩いているし、

寝たきりの時に比べたらすこぶるに良好です。

経過も順調なのでしょう。

 

でも、

を言い出したらきっとキリがない。

 

座りっぱなしだと足が痛くなってくるのかな、って

最近思うようになりました。

実際に足に痛みはあります。

 

臀部、おそらく中臀筋あたりを刺激すると、

足に痛みがとびます。ずーんて。

だから座りっぱなしで、お尻に圧がかかりっぱなしだと

いたくなってくるのなって。

 

きっといろんな痛みが絡んでたんだなって、

一番痛かった痛みが取れて、

その下に隠れていた痛みがみえてるんだなって。

 

でも良好にうそはないし、

気持ちも大事かなって。

口にするようになりました。

 

最近、フォームローラーを買って、

ぐりぐりしてます。

 

テニスボールよりいいかも!

腹筋とか、二の腕、背筋なども一緒に使える。

 

不意に足を踏み込み過ぎたり、

ふとしたときに、腰がびき!てなるけど

それは、使い慣れてないだけかなって。

腰は未だに曲がらない。かたい。

 

来週のCTは、手術で削った骨の様子をみるためらしいです。

 

きっと順調だろうけど、

順調だといいな。

 

でも疲れはためないように、

でも、動けなかった反動を、

やっとここにきて開放するようになってるみたいで

飲み過ぎている。気がする。

 

おしまい。

 

ノシ